鼻の黒ずみは泥炭石がおすすめ

私は肌ケアに無頓着な方で、28歳くらいまでは特に悩む事もありませんでした。
しかし、29歳を迎えた途端に「お肌の曲がり角」を経験することになりました。

目元の小皺や鼻の黒ずみです。特に鼻の黒ずみは厄介で、鼻パックなどをしても思うようにとれずに悩むようになりました。
化粧をすればごまかせるものの、やはり洗顔した後に自分の顔をみてがっかりするのはとても嫌だったので、インターネットの口コミサイトなどで有効なアイテムや手段を調べるようにしまた。

オリーブオイルケア、ホットタオルなどを試してみたものの顔面の中心だけコントラストが違う状態のままです。
悩みながらドラッグストアで商品を探してみるとペリカンの「泥炭石」という石鹸が目に入りました。
あまり馴染みのない名前の石鹸でしたが、口コミサイトで確認するとロングセラー商品とのことで、「これは試す価値があるかもしれない!」と期待と不安の半々でしたが、値段的にも魅力があったので購入してみました。

私は洗顔料を使用する洗顔のタイミングが化粧を落とした後と寝る前のみでしたが、この泥炭石を使用し「朝、クレンジング、寝る前」の3回使用すると決めて使用するようにしました。
最初の数回では黒ずみにまったく変化が得られなかったのですが、とりあえず150g分を使い切るまでは根気よく試そうと思い継続していました。
驚いたのは、黒ずみにさほど変化が見られなかったものの、肌のきめが細かくなっていることに気付いたときでした。

黒ズミバイバイ
冬などは化粧ののりが悪くなりがちだったのですが、とても良くなりました。黒ずみ以外の悩みがトトンと解決したことに感激してしまいました。

それから継続して、2週間ほど経過した段階でだんだんと黒ずみが薄くなり細かいボツボツが消えました。
鼻頭に2カ所ほど大きなボコボコと黒ずみ以外のシミのようなものがあったのですが、それもすっかり消えて綺麗になりました。
こんなに変化が得られるとは思っていなかったので本当に驚きましたし、鏡を見るたびに「また少し綺麗になった!」と喜べることが何より嬉しいです。

鼻の黒ずみに悩んでいる方に是非使って欲しいと思いました。

続きを読む

肌の黒ずみの解決方法

肌や脇の黒ずみは、意外と人の目が行き見られる機会が多く、ノースリーブなどの服が着られず困ってる人も多いと思います。色々なことを試してみましたが効果がなく、口コミで重曹が肌の黒ずみに効果があると効いて、試してみました。
肌の黒ずみをとる 重曹のやり方は洗面器にぬるま湯を入れて重曹をひとつまみ程度加えてよく混ぜたら、洗顔ソープと一緒に混ぜ、それを泡立て手で優しくなでつけるようにしながら顔を洗います。
肌の黒ずんだ部分は新陣代謝も悪く、皮膚のターンオーバーが遅くなり古い角質が蓄積している状態です。重曹洗顔は、重曹のスクラブ効果により、毛穴の黒ず みや角栓を取る効果があると言われており、非常に弱いアルカリ性なので、少しだけピーリング効果もあり、 重曹洗顔後は、古い角質が取れてツルっとした感じになります。
重曹は元々、食品としても使われますし、自然界にも存在する成分で温泉の成分でもあり、 重曹は、安全性が高い物質と言えますので個人差はありますが体への影響は少ないです。
脇の黒ずみは重曹ではやらない方が良いです。脇は敏感なので、敏感な肌の部分は、過度の摩擦などで皮膚の表皮の角質層も溶かしてしまう可能性があるので辞 めた方が良いです。脇の場合は、 角質層が溶けると、肌が傷つき、メラニンができてしまい、結局は、肌の黒ずみの元になってしまうことになります。

続きを読む

足の甲、あなたは大丈夫?

肌の黒ずみが気になる部分と言えば、ひじや膝が一般的ですが、意外と見落としがちなのが「足の甲」です。

夏はサンダルで露出する機会も多いですし、パンプスを仕事柄年中履く方も多いはず。自分ではそんなに気づかないのですが、たまに他の方の足を見て幻滅したという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

足の甲は、角質がたまりやすい場所なので、黒ずみが目立つらしいのです。言われてみると、お風呂の際にその部分をこすると、ポロポロと垢のようなものが出てきます。

私はなんとなくこうして洗うのが習慣になっているのですが、靴を買いに行って試し履きの際、店員さんに「足がきれいですね」と褒められることが多いので す。いつも「脚」かと思ってニヤニヤしてしまうのですが、そうねはなく、足の甲含めて足全体のことです。これくらいしかケアはしていませんが、白く柔らか いそうですよ?

また、黒ずみの原因である角質は、足のニオイの原因のひとつでもあるそうです。以前、冬にブーツでニオイが気になる時期があったのですが、角質を思いっきりポロポロしたらすっかり気にならなくなりました。寒さでいつもより硬くなっていたかもしれませんが、怖い話です…。

意外と見られている足の甲。気をつけたいものですね。

続きを読む

ワキの黒ずみをスキンケアで改善させました!

私は20代のときからワキの黒ずみが本当に気になってしまい、夏脱毛していてもワキを見せるような洋服は一切着ることができませんでした。
シワシワで黒くて、本当に恥ずかしいなとおもっていました。

そんな時、顔と同じようにスキンケアしたらどうかと思い立ち、顔につかっているスキンケアを顔につけるときにワキにもつけるようにしたんです。
化粧水、クリームとも美白のタイプです。

そして、ジェルタイプのピーリングも一週間に一回は試すようにしました。
こうすることで、古い角質を落ちして、綺麗な肌を生み出す力の助けをしようとおもいました。

結果、一か月間ぐらいワキにも丁寧にスキンケアしていったら、かなり黒ずみが改善されたんです。
すごいとおもいました。やっぱり手をかけてあげれば、それだけ綺麗になるんだなとおもいました。

私のワキの黒ずみはワキの中心が一番黒くてどんどん薄くなっていくかんじなのですが中心の一番黒いところがだいぶ薄くなったんです。
最近は、ちょっと強めのスクラブタイプのピーリングも一か月に一回は使うようにしています。
より、肌の生まれ変わりを活性化したいとおもっています。

やっぱりこすれるところなので酷使しているんだろうなとおもいます。

続きを読む